大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高校入試問題に挑戦!

のろのろダラダラと進めていてたチャート式体系数学がやっと終わったので、公立の高校入試問題をやらせてみました。 教科はママ塾で勉強している英語と数学のみ(理社はおそらくボロボロです・・・。) そして、結果は数学も英語も8割以上とれました。本当な…

佐藤ママ、長女も理Ⅲ!

3兄弟が東大理Ⅲに合格したことで有名になった佐藤ママですが、なんと4人目のお子さんである長女も東大理Ⅲに合格したそうですね。 かなりのプレッシャーがあったと思いましたが、この結果はすごい!の一言です。 ただ、どうしても気になってしまうのが、4人と…

春期講習は東進へ!

塾なし自宅学習で大学受験を目指すブログなのですが、今息子は東進へ通っています。 3月は入試関連のためかお休みが異常に多いので、家でダラダラしてしまうんですよね~。それで短期で東進へ行ったらどうかということになりました。無料だしね。 テレビで見…

ご無沙汰しております

すっかりご無沙汰しております。 久しぶりのブログの投稿ですが、なんとかやっています。 最後の投稿から3か月以上経っていますが、学習は進んでいるような進んでいないような・・・親としては物足りなさを感じています。 今やっている教材を記録しておきま…