大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語上達完全マップ

「英語上達完全マップ」を読みました。私が学生時代にしていたのとまったく違う英語の学習方法が書かれていて、興味深かったです。すぐにテストの点数を上げるといった目的では使いにくいですが、大学受験まで時間のある中高一貫生なら参考にできる部分が多…

面白い塾

面白い塾、見つけた。 武田塾 http://逆転合格.com/ もちろん通わないけど、問題集など参考になりそう。 ただ、中学範囲のはあんまりないな~。 情報量が多すぎるのですこしずつ見てみたいと思います。

amazon様さま

とりあえず、塾は3月までは続けるようなのでママ塾は春休みからスタート! そのためにまずは教材を調達!ということでamazonさんでいろいろと購入しました。 カリキュラムを作る参考に 学校に頼らない 和田式・中高一貫カリキュラム : 東大・京大・医学部を…

ご挨拶

2016年2月現在、地方のゆるーい中高一貫校に通う息子がいます。 高校受験も無い、学校はゆるい、大学受験は遠すぎるということで勉強が嫌いなわけではないけど、勉強に対するモチベーションを失ってしまいました。 小学校時代、受験のために楽しく通っていた…