大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

自主性に任せるべきか?親が動くべきか?

スポンサーリンク

本当にもう、目標に向かって一直線!というのがない息子。

今日もゲームに乃木坂にと趣味活動に邁進していました。

 

勉強しろ!というのはおいておいて、今、本人のやる気を見せてほしいのが

オープンキャンパス

です。まあ、やる気も何もないですよね。予約さえすれば参加できるんですから。周りの友人はかなり遠方の大学のオープンキャンパスまで出向くようで、その情報は本人の耳に入っているようなのですが、息子はとにかく動かない

行きたいところがあったら行ってもいいよ

うーーーーん

1つに絞れないならいくつか行ってもいいよ

はあ

レベルとか気にせずに興味のあるところでいいよ

別に興味ない

 

ああああああああああああ!もう、イライラする!

おそらく

○○大学へ行こう!ママが予約しとくね!

と興味がありそうな大学のオープンキャンパスを予約してしまえば、嫌だとは言わず行くとは思うんですよね。でも、

そこまで、親がやるの~???

うーーん。でも、もしかしたら半ば無理やりでもオープンキャンパスに行けば大学に関心が持てて勉強にやる気が出るかもしれないし・・・

でも、そこまで、親がやる~?????

今、このループにはまってもやもやしています。

学校によってはオープンキャンパスに行くという宿題が出るようですが、ゆるく自主性に任せる校風なのでそういった宿題は出ません。

みなさん、オープンキャンパスどうしますか?親が関わるんでしょうか???

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村