大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

GTECのテキスト?

スポンサーリンク

息子の学校ではGTECを受験するのですが、試験の前にテキストが配布されます。

昨年も同じようにテキストが配布され、まあ、できる時にやっておきなさいよ~という感じで、試験を受けました。しかし、今回は入試でGTECを利用する可能性もあるので、

本気でやれ!

と指令を出したのですが、うっすいテキストにグレード1~7の問題が詰め込まれているので、たいしたボリュームがないんですよね。

もともと合格不合格のあるテストでもないし、今の英語の実力を知ってフィードバックできればOKだったのですが、入試に使われるとなると対策したくなりますよね~。

amazonでテキストはないかな?と探してみたのですが今のところあまりないようですね。これから出版されそうですが・・・。

今の息子の実力はCEFRでいうとB1の下の方なのでB2目指してがんばれ~。