大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

コメントありがとうございます。

スポンサーリンク

いつもコメントやスターをありがとうございます。とても励みになってブログを続けるモチベーションとなっています。貴重な情報もたくさん集まりとても有意義なブログ生活を送らせていただいています。

 

以前、スパムコメントが投稿されることになったので、コメントを承認制にしたことを記事にしました。 

edumama.hatenablog.com

 その後、想定外のコメントを頂いて喜んでいます。やはり、受験とか塾などちょっとセンシティブな内容を扱っているからでしょうか?非公開希望のコメントを頂くようになりました。

その内容は貴重な情報やアドバイス、そして励まし(笑)などとてもありがたいコメントばかりで、本当にありがたいです。

ほとんど、返信を必要としないものなのですが、一部ぜひ返事をしたいというものもあり、さらにコメントの返信では書ききれないというものもあるので今度記事にしてみたいと思います。

今後も何かご意見ありましたが、ぜひコメント欄からコメントお待ちしています。はてなメンバー以外からでも投稿可能となっていますので、はてなメンバー以外でも大歓迎です。非公開希望の場合はひとこと添えていてただければ秘密は死守しますよ(笑)

意見交換などは、Twitterも利用できそうなのですが、今いちTwitterはうまく活用できず・・・。今後の課題としたいと思います。