大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

新学期の息子の様子

スポンサーリンク

新学期が始まりましたね。

中高一貫校なので、それほど環境が変わることなく緊張感のない日々を過ごしています。

クラス替えがあったのですが、あまりクラスが気に入らないようで・・・。仲のいい子数人と離れてしまったようで、ちょっとテンション低めで学校へ行っています。

それでも、中学校の時はお昼はHRの教室で食べないといけなかったのが、高校では自由に好きなところで食べることができるので仲の良い子と一緒に食べているようです。

あと、数学は難易度別のクラスになっていて、そこでには仲のいい友達がたくさんいるようで、

数学の授業、上がるわ~
毎日数学があればいいのに

と、言っています。その調子で数学の成績も上げ上げでお願いします。