大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

情報発信すると、情報が集まるのだ。

スポンサーリンク

どこかのブログかTwitter

情報発信をしていると情報が集まる

のようなことを言っている方がいました。

この発言を見て私もまったくその通り!と思いましたよ。

私のブログでは有益な情報発信とまではなっていませんが、何かを書き込むとそれに対して様々なコメント(情報)が寄せられて本当にそれが役に立つもので「ありがたや~」となっています。

 

例えばこの記事 

edumama.hatenablog.com

 私が息子の使いこなせていないテキストについて書いているのですが、それに対してお子さんが塾で勧められて使っているテキストやテスト後のリカバリーの方法などとっても役立つ情報を寄せていただきました。

 

そしてこちらの記事 

edumama.hatenablog.com

 うちの子が東進の数学特待生になれなかったお話を書いていますが、コメントでは実際に特待を取られて通っている方のコメントが!!!

特待になれなかったため知ることのできない情報を知ることができたのでブログをやっていて本当に良かったです(笑)

 

このようにコメントを書いていただけるととても役に立つだけではなく、素直にうれしいし励みになるので今後もぜひ皆さんコメントお待ちしています。

コメント欄ははてなユーザー以外の方でも書き込めるよう設定しているので、どなたもお気軽に書き込んでくださいね~。

 

しかし。。。

最近、スパム?のような変な書き込みがこんな弱小ブログにもされるようになってしまいました。詳しくはこちら

staff.hatenablog.com

対策としては「ユーザー限定にする」「コメント承認制にする」があるようなので、コメントを承認制にさせていただきました。コメントが反映されるまで少しお時間をいただくことになりますが、ぜひ、今後もコメントたくさんお待ちしています!