大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

学問 成らず

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

 

今年は息子も高校生になります。もともと息子の勉強に関する記事を書いていこうと思っていたブログですが、言うことを聞かなくなりほぼママ塾は成り立っていない状態となっています。が、何か書くことをみつけて続けていきたいと思っているのでよろしくお願いいたします。

 

さて、初詣に行きおみくじを引いたのですが、その息子のおみくじ。

 

学問 成らず 精進せよ

 

だって、まさにその通り。お正月から爆笑させていただきました。神様からのメッセージにさすがに息子も神妙な顔をしていましたが、いまだ学習を始める様子がありません。年末は年が明けたら本気出すと言っていたのに~。

 

今年は英検・数検・各種模試などじゃんじゃん受けさせる予定なので、頑張ってほしいな~。

 

まずはセンターの同日模試を受けさせたかったですが、予定が入ってい叶わず。家で解いてもらいますよ。数Ⅰと英語、どれくらいとれるかな?