大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

過去問をそっと机の上に置いてみた。

スポンサーリンク

注文した過去問が届きました。前回の記事で書いたように今の時点での気になる大学3校の内、私の独断と偏見で一番難しそうな大学のものを注文しました。

 

edumama.hatenablog.com

 

 そして、予定通り机の上にそっと置いておきました。

見つけるころを見計らって、様子を覗いていたら、

「はー!?ばっかじゃないの!何コレ(怒)」

と、不機嫌マックスで過去問を机の隅に追いやっていました(泣)

 

「いや~、どんな問題が出るのか気になるかな?と思って」

と、取り繕いましたが、

「こんなの解けないし、見る暇もないし!!」

と、取りつく島もありません。 

「解かなくていいのよ~。過去問は解くんじゃなくて読むのよ!!」

東大パパさんのアドバイス通りのことを伝えました。

後日、部屋を覗いてみたら、過去問はちゃんと本棚に並べられていました。捨てられなくて良かった~。

少しでも将来解くことになる問題がどんなものなのか意識してくれればいいな~。