大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

古文・漢文の教材いろいろ

スポンサーリンク

今日は古文・漢文の教材です。

こちらも高校で使用する教材を早くから用意しています。

 

基本の文法書です。高校の学校教材として同じようなものを購入するはずですが、今使わせたいので購入しました。 

 

 

こちらも文法書。上の参考書とともに学校で古文の授業がある時やレポートを書くときによく使っています。

 

 

古文の単語帳も用意しました。語呂合わせで楽しく覚えられるといいかなと思って購入。下ネタもあり。あまり使っていないかな~。

 

 

 古文の総合(?)参考書。スタディサプリの先生が著者です。スタディサプリを見ながら学習しやすいかな?と。対話形式なので読みやすいです。

 

 

古文常識の本。暇なときにパラパラと見てもらえればと購入。

 

 

古典の文学史の学習に。楽しく学べます。

 

 

基本的な漢文の文法書。基礎的なことが分かりやすく解説されています。

 

 

かなり長くなってしまいましたが、国語はまだ問題集などは用意していません。学校の授業の補助教材として使ってもらえればな~と思っています。