大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

英検2級の結果

スポンサーリンク

気づいたらまさかの2か月ぶりの更新となってしまいました。

特に学習にも変化がなく、書くことがなかったんですよね(;^_^A

 

さて、先月英検2級を受検しました。

検定でも受けてすこしでもモチベーションを高めたいと親としては思っていたのですが、特に英検対策などせず、普段からの音読とあとは学校の学習のみで臨むことになりました。

 

結果はなんと合格!

 

4択の勘が冴えわたったようです。

今回はさすがに自信がなかったようですが、なんとか合格し喜んでいました。

次は2次試験もあるので頑張ってほしいですね。

もし、2次試験がダメでも1年間は1次試験免除で受検できるようですが、その都度受検料はかかるようですね。2次も受かってほしいわ~。