大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

中3学習状況

スポンサーリンク

新学期が始まってしばらく経ち生活も落ち着いてきたようです。

息子の学習の様子ですが、英語は毎日の音読をかろうじてこなしていますが、数学は1日30分の学習時間さえ満足にとれず、週に30分くらいしか勉強していない気がします・・・。

できれば学校の授業に先行したいのに、このままではすぐに追いつかれてしまいそうです。毎日例題1問でも解けばだいぶ違うと思うのですが、ごちゃごちゃと言い訳をして全く机に向かいません。あー、イライラする。

本人の自覚がないのでは仕方がないんですよね。今日は全国学力テストがありましたが、「簡単だった~」と余裕ぶっていましたね。うーん、目指すところが違うんじゃないかと思うんだけどなかなかねー。

とりあえず6月に受ける英検に向けて少しだけ焦っているようです。受験料は辛いけど、ここで落ちて痛い目を見るのもいいんじゃないかな?それくらいダラダラと過ごしていますよ。はー。