大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

東進の春期講習終了

スポンサーリンク

少し前の話になりますが、東進の春期講習が無事に終了しました。

 

結局、初回の面談プラス6回の授業(うち1回はテスト)で合計7日お世話になりました。毎回毎回映像授業の終わりに確認テストがあったので緊張感をもって授業を受けることができるようです。誰も見ていないから集中しないのではないか?寝てしまうのではないか?という心配は杞憂に終わりました。意外と集中できるものですね。

今回は無料の招待講習ということで、映像授業のほかにテキストももらえて本当にタダで終了しました。

少し心配していた勧誘は1回だけでした。それも、もし通うことになった場合のおすすめ講座&金額がかかれたプリントを渡されておしまいでした。

優秀なお子さんだったらもう少し強く勧誘されたのかもしれませんね~。そもそも中学生はあまりターゲットにはなっていないのかな?

本人はとても楽しかったと満足気で、通ってもいいかな~?なんて上機嫌ですが、諸事情により(主に金銭面!?)今後もママ塾でよろしく!