大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

数検3級合格!

スポンサーリンク

WEBで数検の合格発表がありましたね。

無事に合格しました。

やはりホッとしました~。

次は来年の2級を目指しますよ。今はチャート式体系数学を使って中学範囲のおさらいをしています。例題は何周かしたので、演習問題のみ全問できるようになるまでやらせたいと思います。それが終わったら高校範囲に進む予定ですが、使用教材は検討中。基本、自学なので基礎からしっかりできる元気が出る数学1Aから始めるかいきなり青チャートをやってみるか・・・。実際に息子にテキストを見てもらって決めようかな。