大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

英文で覚える中学英単語・熟語終了!!

スポンサーリンク

英語の音読をしていた「英文で覚える中学英単語・熟語」がやっと終了しました。

私が例文の初めの単語をいうとものすごい速さで全文を暗唱できるレベルにまでなりましたが、なんせ時間がかかりすぎー!!一応ママ塾夏期講習用のテキストだったのに・・・秋どころか冬の足音が聞こえていますよ!

まあ、仕方がないですね。時間がかかってでもしっかりと仕上げたかったので、まあ、良しとします。

ちなみに私が愛するMr. Evine の中学英文法を修了するドリル はまだ終わっていません・・・。おいおい!ほかに文法らしい文法はやってないからこれだけでもしっかりやってほしいんだよね~。

 

次の教材もひたすら音読です。

最初のユニットをやらせてみたところ30分後には超高速で音読していたので、それほど時間がかからず仕上げられる、はず?

年明けには英検準2級にもチャレンジする予定なので、さっさと終わらせて高校範囲に突入したいものです。 

 

edumama.hatenablog.com