大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

Benesse主催の全国統一実力診断テスト

スポンサーリンク

なんだかいまいち危機感のない息子。勉強しなくてもテストができなくても全く気にしません。

そんな息子も中学受験前は塾で受ける模擬試験に一喜一憂していたものです。それでもあまり落ち込むことは無かったかな?

ということで模試でも受けたいな~と以前から思っていたのですが、地方なので受けられる模試と言ったら地元の公立高校を目指す生徒のための模試くらいしかないんですよね。受けたこともあるのですが、受験予定のない高校の合否判定が出てもなんかこうモチベーションが上がらないしお金もかかるので最近は受けるのをやめてしまいました。

そんな折、見つけたのがこれ。

学力・勉強のやり方を無料診断! 全国統一実力診断テスト

「全国」というところが魅力的!次に目指す大学受験は全国の受験生と戦うんだからね。そして「無料」というところにさらに惹かれて申し込みしました。

問題は数学と英語のみレベルはそんなに高くないかな?

7月30日までに提出なので時間のある時にやらせてみたいと思います。どんな結果になるかな~。

 自宅受検の場合は7月20日まで申し込みできますよ。