大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

英検3級、受験票届く!えっ、こんなもの必要なんだ?

スポンサーリンク

英検3級の受検票が届きましたよ~。

お昼からの試験なので一日つぶれてしまいますね・・・。貴重な日曜日が~。

そして、受験票を見て初めて

写真が必要!

なことを知りました。4級まで必要なかったですよね~?3級から面接もあるからなのかな。面倒だけど当日までにしっかり用意しないとね。

学校の友人には今回準2級や2級を挑戦する子もいるらしいです。すごいですね~。そういった優秀な子からいい影響をうけて、息子にも頑張ってほしいですね。

中高一貫校にはメリットデメリットいろいろとあると思いますが、勉強に対して前向きなお子さんが集まっているというのは大きなメリットですよね。

小学校の時は学校であまり勉強の話はできなかったようですが、今は勉強の話ができる!と喜んでいます。