大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

英検3級の予想問題をやってみた

スポンサーリンク

 ママ塾としてやっているのは英語(ハイパー英語教室中学英語長文 1(超基礎からはじめる編))と数学(チャート式体系数学1 代数編)だけで、他の科目や検定対策は自分でやらせています。学校の課題もあるのでさすがに親でも手が出せないというのもあるし、自分で計画を立てて勉強して欲しいということもあります。

それで、英検3級の対策も本人に任せているのだけど、そろそろ試験も近いので予想問題を解いてみたら?と水を向けてみました。

「そうだね~、できると思うけど」と根拠のない自信を見せてみました。

実際にやらせてみると、8割ちょっと取れていました。3級の合格基準は約6割らしいので、この調子で当日もできれば合格かな?

今回、合格でもダメでも冬には準2級、中3で2級、高1で準1級をとれるといいな~と思っています。

けっこう厳しそうですが、目標は高い方がいいですからね♪