大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

英語1周目終了

スポンサーリンク

英語のテキストの1周目が終了しました。

1か月ほどで終えるはずだったのに、途中で文法を挟んでしまったので、2か月かかりましたね。

1周目はこんな感じでやっていました。 

テキスト通り精読し問題を解き、ディクテーションをした後、カタマリごとのリピート、シャドウイング、音読とやっています。

英語の進捗状況 - 中高一貫生が塾なし自宅学習で大学受験!

 2周目はもう、じゃんじゃん読んじゃって~と言う感じで、25ユニット通しで読んでから、1日1ユニットシャドウイングと音読をさせています。

夏休みまでにあと2周できそうですね。夏休み前までこのテキストを使うとすると、大体100回まではいかないけれど70から80回は読めそうですね。それくらい読めば暗唱できるかな?

夏休みは何をしようか今から考えたいですね。