中高一貫生が塾なし自宅学習で大学受験!

ゆるい中高一貫校3年生が塾に通わず自宅学習(ママ塾)で国公立大学を目指します。

数学、チャート式体系数学代数1一周目終了!

数学のテキストの1周目が終わりました。

まあ、例題だけなので量としては大した量ではないのですが、間違えた問題をチェックして、解きなおしをさせたら「もう次は間違えない!理解できてると思う」と言っているので、例題は終了で次に進みます。

未習単元の1次関数だけは2回ずつやりましたね。関数は好きみたいで学校でまだ習っていなくてもスムーズに進めることができました。

次は同じチャート式体系数学1 代数編の演習問題だけに取り組もうと思います。今度は解答が別冊になるのでちょっと時間がかかるかもしれませんね。