大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

我慢したかいがあった!

スポンサーリンク

GWで時間があるのに毎日きっちり1時間しか勉強しない息子にイライラが募ってきていましたが、最初の約束最低1時間を守ってはいるのでもっと勉強しなさいという言葉を我慢していました。

「もっと勉強してもいいんだよ~」

とは言っていましたが、聞き流されてゲームにマンガにyoutubeにと休日を満喫していました。

しかし、ついに!!!

「今日は45分ずつ勉強しちゃおうかな~」

となぜかご機嫌に言いながら机に向かい、見事

1時間半勉強しました!!

うーん、まあ1時間半なんですけどね。それでも自主的に勉強したことは素晴らしいではないですか。

宿題だとかテストの前だとかそういった差し迫った課題でもないのに頑張ったことは大いに褒めようと思っています。

がんばったね!