大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

大学受験を視野に入れて英文法書Forest購入

スポンサーリンク

英文法にはまっていてなかなか先に進めない息子ですが、本人がどうしてもしっかり理解できないと気持ちが悪いと言っているので、音読ペースを落として文法をしっかりやっています。6月に英検もあるのでちょうどいいかな?

 

勉強しているといろいろと疑問点が出てくるようで「過去完了ってなに???」などと中学英文法を超えた質問もするようになりました。私もそれほど英語ができるわけではないので、これは英文法書が必要だと感じ、総合英語Forestを購入しました。

 

一億人の英文法も良さそうだな~と思っていたのですが、こちらは索引が充実していないようなので、分からないところを調べるという活用方法をとりたいわが家では総合英語Forestを選びました。ただ、一億人の英文法は内容が良さそうなので今度も自分のために買おうかなとも思っています。

 

勉強していてわからないことがすぐにすっかりと解決しないとものすごいストレスになると思うので、なるべくストレスなく学習できるよう環境を整えたいと思います。