大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

英語上達完全マップ

スポンサーリンク

「英語上達完全マップ」を読みました。私が学生時代にしていたのとまったく違う英語の学習方法が書かれていて、興味深かったです。すぐにテストの点数を上げるといった目的では使いにくいですが、大学受験まで時間のある中高一貫生なら参考にできる部分が多くありました。

ついでに私自身ももう一度英語を勉強しなおそうかな~。

初期の段階でのポイントは

音読と瞬間英作文

ですね!とにかく音読して頭の中に英語の回路を作って、それを瞬間英作文でアウトプットするという感じでしょうか?

テキストは中学生向けの物を使いながらこの辺りも意識したいと思います。