大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

amazon様さま

スポンサーリンク

とりあえず、塾は3月までは続けるようなのでママ塾は春休みからスタート!

そのためにまずは教材を調達!ということでamazonさんでいろいろと購入しました。

 

カリキュラムを作る参考に

学校に頼らない 和田式・中高一貫カリキュラム : 東大・京大・医学部を目指す6年一貫校の中学生へ

 

英語学習のため

例文で覚える中学英単語・熟語1800

 ハイパー英語教室中学英語長文 1(超基礎からはじめる編)           
 
最近の参考書や問題集は本当に良くできていますね。
これなら楽しく勉強ができるかも!?
 
数学はこちらを購入予定
チャート式体系数学1 幾何編―中高一貫教育をサポートする 中学1,2年生用
 
ちょっと難しそうなのだけど、体系数学で簡単そうなものってあまりないんですよね。これでやってダメだったら他のテキストを検討します。
何といっても個別指導(!?)なので、子どもに合わせたレベルテキストでやっていきたいと思います。
 
親の方がワクワクするわ~。